1: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:49:56.30 ID:CAP_USER*.net
10代の若者がコンビニエンスストア店員の接客態度が悪いとして無断で動画撮影しトラブルになっている。
動画撮影された側は年配の方で、「舐めてんじゃねーぞこのやろー、帰れ」と客に激怒。
一方客は「お客様だよ俺らなんで帰んの?」と言い合いになっている。

結局店員は若者に商品を売ることはなく「来るなこの店に!」と激怒。
若者はそんな店員を前にしてもヘラヘラと笑っている。

動画は断片的に一部分しか投稿されておらず、前後のやりとりが不明だが、
若者が何かをやらかしたと考えるのが普通だと。
この若者のツイッターは既に特定されており、16歳の少年だということも判明している。

ツイッターには「店長でもないのにしゃしゃりますねこのオーナー」と書かれており、どうやら店長とオーナー関係も分かっていないようだ。

そもそも「お客様」という呼称は店(店員)側がいうことであって自ら「お客様」はないだろう。
動画を投稿した者は該当ツイート削除している。

http://gogotsu.com/archives/17817

動画
https://www.youtube.com/watch?v=NLOrd7gB-i4


11: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:51:48.03 ID:oxYZBmRn0.net
>>1の内容じゃどっちが悪いんだか判断でけんわ

12: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:51:59.23 ID:pNyaiLDx0.net
>>1
ま、客だろ。
限度というものがあるわ、さすがに。

182: 名無しさん 2016/04/25(月) 21:04:40.09 ID:5GVXltkv0.net
>>1
一番の笑いどころ「店長でもないのにしゃしゃりますねこのオーナー」

196: 名無しさん 2016/04/25(月) 21:05:40.71 ID:eeTY5pu10.net
>>182
よく見てなかった。そんなこと言ったのか。


すげー馬鹿www

349: 名無しさん 2016/04/25(月) 21:14:34.99 ID:i/sUwKZs0.net
>>1
態度が悪いのは違法じゃない
撮影して晒すのは違法

448: 名無しさん 2016/04/25(月) 21:19:59.93 ID:QdtpcURx0.net
>>1
オーナーなら店長より偉いじゃん

483: 名無しさん 2016/04/25(月) 21:21:51.71 ID:whzuT3nJ0.net
>>1
あーこれはバカにして笑ってるクズガキがアウトだな。
特定マダ?

14: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:52:09.67 ID:zgQtHQBw0.net
>そもそも「お客様」という呼称は店(店員)側がいうことであって自ら「お客様」はないだろう

そのとおり

396: 名無しさん 2016/04/25(月) 21:17:08.57 ID:9980YyDt0.net
>>14
店側の目線で例えてるだけやん

849: 名無しさん 2016/04/25(月) 21:38:25.36 ID:svy6YvVS0.net
>>396
店がどう思うかは店が決めること。

18: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:52:36.19 ID:N1s+Kwb40.net
どっちもクソだが、許可なく盗撮してんのなら客の方が犯罪

23: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:53:18.96 ID:wbmuoE0c0.net
動画を投稿した者は該当ツイート削除している。 ←逃がすな

25: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:53:24.70 ID:PK0rI0Ph0.net
車のドラレコと同じでいきなり相手が怒ってる動画見せられてもって感じだな。
この前に色々やらかしてるんだろうしさ

415: 名無しさん 2016/04/25(月) 21:18:06.06 ID:whzuT3nJ0.net
>>25
店の防犯カメラに一部始終録画されてるはず。
16歳のクズガキおわたー

27: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:53:33.09 ID:A5ttQzVH0.net
店にも客を選ぶ権利があるのだが

28: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:53:33.35 ID:RxM9NFEj0.net
帰れと言われてるんだから帰ればいいだけの話

自称客といえども居座る権利はないだろ

531: 名無しさん 2016/04/25(月) 21:24:04.28 ID:5qWKferL0.net
>>28
ただの不退去だろ。
店に100%理がある。

29: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:53:33.51 ID:STNSREwP0.net
被害届出したほうが良いよ

30: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:53:41.86 ID:JBy/8ipV0.net
店に迷惑行為する奴は客じゃない営業妨害の犯罪者だ
帰れと言われて帰らない時点で成立なので通報

31: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:53:53.53 ID:ow8oqfOd0.net
コンビニにたむろ

34: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:54:11.00 ID:jxKdviE30.net
店はこれぐらいでいいわ
下手に出るからこういうクレーマーが調子に乗る

41: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:54:55.14 ID:xWh4Gsw60.net
16歳で高校生じゃなく若者っていうことは無職か(笑)
くずじゃん

43: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:55:06.95 ID:JHPSXdaO0.net
16歳におちょくられて怒らんほうがどうかしてる。

44: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:55:13.09 ID:+FhGk0WZ0.net
ガキがどういう態度でこうなったかがわからんが
ろくなことはしてないんだろうどーせ

47: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:55:35.11 ID:c+uL/ofQ0.net
もしオーナーなら 帰れ言われたら帰るしかない 居座ったら不法侵入だからな

48: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:55:35.34 ID:RxM9NFEj0.net
万引きで捕まったアホが、店の態度が悪いと本部にクレームの電話入れたらしい(実話)

49: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:55:39.30 ID:+yjN2kic0.net
どっちが悪いって時にはだいたいどっちも悪い

52: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:56:06.59 ID:9uMftlgU0.net
客じゃなくて業務妨害の悪ガキだな

53: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:56:13.32 ID:JUNZRWFh0.net
>>「店長でもないのにしゃしゃりますねこのオーナー」

おもろいやんけ

62: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:56:48.28 ID:1AOzLI520.net
コンビニなんて、買うものの量にもよるがレジ自体は1分ちょっとで流れて終わるよな
それがこれだから撮影した側が絶対なんか余計なことやらかしてる

63: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:56:50.44 ID:zN0JuDJ50.net
威力業務妨害で被害届だせ
監視カメラにこのキチガイの映像残ってるだろ

65: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:56:58.46 ID:0Yzi90F00.net
こいつは晒されても文句言わないんだろうな

69: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:57:10.02 ID:izljPbLH0.net
店が望まなければ、立ち入ることはできない
出ていけって言われて出ていかなければ不法侵入でアウトのはず

70: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:57:13.00 ID:I6kbCxqw0.net
本人の許可とらないで画像や動画録ったりしたら犯罪じゃなかったか?

265: 名無しさん 2016/04/25(月) 21:10:05.20 ID:nMQF8G8s0.net
>>70
肖像権の侵害だな。

71: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:57:17.96 ID:JIqEgZmt0.net
オーナーより店長が偉いと思ってたのか

72: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:57:20.82 ID:s4EF+xuB0.net
客の立場を利用して調子こいてんだろ、と思ったけど、
中には態度悪い店員も居るから、最初から動画見ないと分からんw

287: 名無しさん 2016/04/25(月) 21:11:19.49 ID:M5cYmi490.net
>>72
態度悪かろうがドウだろうが、オーナーから退去を命じられたら
今後一切立ち入りは出来ない

73: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:57:31.66 ID:QXGgWB+60.net
別に客だからって何してもいいわけではないしなあ
態度が気に入らないなら、然るべきところに苦情入れれば良かっただけのこと
この件はガキの負けかな

74: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:57:32.60 ID:4h5S8JiM0.net
で、これを撮ったクソガキも晒してよ。それを見ないと何とも言えないが、俺ならボゴボコにするわ。何度でもね。

78: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:57:48.85 ID:c+uL/ofQ0.net
店内および駐車場はオーナーの敷地内だからな 出てけ言われたら出てくしかない

79: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:57:54.60 ID:TiX0ls1/0.net
クソガキは出入り禁止

81: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:58:00.79 ID:xWh4Gsw60.net
どうせ夜中に仲間と騒いだり暴れたから注意されて逆恨みしてんだろ

83: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:58:04.36 ID:4xwqyd260.net
客でしか威張れない人って可哀想な人だぞ
それも万単位の買い物やサービスならともかく、
コンビニや牛丼店でプライドを満たそうと
するとかあまりにも情けないw

84: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:58:05.45 ID:fxfZMMxf0.net
勝手に撮影したら法律違反だし、出ていけと言われて居座ったら不法侵入だから、
警察に通報でいいのでは?

180: 名無しさん 2016/04/25(月) 21:04:31.92 ID:YegXy5tp0.net
>>84
>出ていけと言われて居座ったら不法侵入だから

不法侵入じゃなくて不退去な。
立派な犯罪には変わりない。

742: 名無しさん 2016/04/25(月) 21:33:16.18 ID:fxfZMMxf0.net
>>180
そうですね、不退去罪で法定刑は、3年以下の懲役または10万円以下の罰金
みたいですね
ご指摘ありがと

191: 名無しさん 2016/04/25(月) 21:05:14.75 ID:/fwlQmDF0.net
>>84
それがさ、オーナーが出ばるってことは人手不足で深夜はワンオペ
そうすると、警察は「一人だと休憩時間とれないはずだよな?ロウキにもっていこうかな?」と圧力をかけて仕事をサボる

85: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:58:08.61 ID:Vtd5/tH4O.net
うーん難しいけど若者が悪いかな(´・ω・`)
すかさず携帯カメラを向けた時点で故意にケンカ売ったのは確実
態度悪かったから~は難癖の可能性が高い

89: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:58:27.76 ID:CM3pDE/R0.net
営業妨害と盗撮と不法侵入と威力妨害と

92: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:58:45.14 ID:DR7cQxwD0.net
>ツイッターには「店長でもないのにしゃしゃりますねこのオーナー」

普通店長よりオーナーの方が権限上だろ。

103: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:59:42.68 ID:JHPSXdaO0.net
>>92
16歳だからな。
社会の何たるも分かっていないくせにしゃしゃってるのはお前だろうと。

122: 名無しさん 2016/04/25(月) 21:00:51.22 ID:f3QhKnqAO.net
>>92店長とオーナーの違いも分からん馬鹿ガキなんだよ

86: 名無しさん 2016/04/25(月) 20:58:09.80 ID:CUmarKYD0.net
どんなに腹が立っても同じところに落ちたらダメ

引用元: 【社会】若者が「接客態度が悪い」とコンビニ店員を撮影し晒す、店員激怒「舐めてんじゃねーぞこのやろー、帰れ」…どっちが悪い?(動画)

おすすめサイト最新記事一覧

コメント

  1. 名無しだウェーイ より:

    客が悪いに決まってんだろ
    取引はあくまで対等な立場
    店員が客に対して謙ってるのは売り上げ貢献による感謝、また来て欲しいという思いからきている
    これを客の方が上と捉えてる馬鹿があまりにも多すぎて草
    馬鹿じゃね

  2. 名無しだウェーイ より:

    客が100%悪い
    でてけと言われた時点ででてかないなら不退去で逮捕案件

  3. 名無しだウェーイ より:

    盗撮は犯罪だからね
    客が悪いよ

 

コメントを残す